2026.06.03
令和8年度 野菜栽培講座 第2回目を開催いたしました!
5月21日(木)、第2回野菜栽培講座を実施いたしました。
追加募集の効果があり、今回からは10名の参加となりました。第2回目の今回は、枝豆、落花生の播種、育苗、そしてキャベツの収穫体験を通して栽培管理のポイントを学んでいただきました。
また実践での体験が終わった後は、中北農務事務所の方に落花生、枝豆播種後の栽培管理の仕方の説明や病害虫対策について説明していただきました。
特に病害虫対策に関しましては、「今年も猛暑が続き、病害虫の発生も予想されますので早めの対策もお願いします。」との技術指導がありました。
次回講座は6月25日(木)9時30分~展示圃場集合となります。展示圃場の場所がわからない場合9時20分までに公社へお越しください。
(落花生、枝豆、播種の様子)
(キャベツの収穫様子)
(収穫を行ったキャベツ)
(野菜栽培講座座学の様子)
道の駅とよとみ
農産物直売
お食事
アクセス
ホーム
(一財)中央市農業振興公社






